糖尿病 高血圧  血糖 インスリン hbA1c 食事 症状 治療 予防 原因

0120-789-335
  • 文字サイズ変更
  • 大
  • 中
  • 小

まだ受診されていない方へ

糖尿病の疑問をかんたんチェック

・健康診断で血糖値が高いと言われた。
・健康診断で尿に糖が出ていると言われた。
・健康診断などで前から血糖値が高いと言われている。
・糖尿病と診断されたが、今は病院や診療所に行っていない。
・のどの渇きや疲れを感じる。
・尿のにおいが気になる。
・甘いものが好きでよく食べる。
・太り気味である。
・家族や親戚に糖尿病の患者がいる。

→糖尿病に関することで気になるものをチェックしてみましょう。

糖尿病に関することで気になるものをチェックしてみましょう。

健康診断で血糖値が高いと言われた。

できるだけ早く医療機関を受診し、糖尿病かどうかの検査をしてください。 血糖値が高かったり、尿に糖が出ることは、糖尿病の症状のひとつです。糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないので糖尿病かどうか確かめるために、できるだけ早くお近くの医療機関を受診し検査してください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

健康診断で尿に糖が出ていると言われた。

できるだけ早く医療機関を受診し、糖尿病かどうかの検査をしてください。 尿に糖が出ているのは、糖尿病の症状のひとつです。糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないので糖尿病かどうか確かめるために、できるだけ早くお近くの医療機関を受診し検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

健康診断などで前から血糖値が高いと言われている。

できるだけ早く医療機関を受診し、糖尿病かどうかの検査をしてください。 血糖値が高いのは、糖尿病の症状のひとつです。糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないので糖尿病かどうか確かめるために、できるだけ早くお近くの医療機関を受診し検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

糖尿病と診断されたが、今は病院や診療所に行っていない。

できるだけ早く医療機関を受診し、今の糖尿病の状態を詳しく検査をしてください。 糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないうえ、糖尿病が自然に治ることはありません。このまま放っておくと合併症が出てくる可能性もありますので、今の糖尿病の状態を医療機関で詳しく調べてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

のどの渇きや疲れを感じる。

できるだけ早く医療機関を受診し、糖尿病かどうかの検査をしてください。 のどの渇きは、糖尿病の症状のひとつです。糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないので糖尿病かどうか確かめるために、できるだけ早くお近くの医療機関を受診し検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

尿のにおいが気になる。

健康診断や医療機関などで糖尿病かどうかの検査をしてください。 糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないので糖尿病かどうか確かめるために、健康診断や医療機関などで糖尿病の検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

甘いものが好きでよく食べる

健康診断や医療機関などで糖尿病かどうかの検査をしてください。 糖尿病のはじめのうちは症状を感じることはほとんどないので糖尿病かどうか確かめるために、健康診断や医療機関などで糖尿病の検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

太り気味である。

健康診断や医療機関などで糖尿病かどうかの検査をしてください。 肥満の方は糖尿病になりやすいので糖尿病かどうか確かめるために、健康診断や医療機関などで糖尿病の検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

家族や親戚に糖尿病の患者がいる。

健康診断や医療機関などで糖尿病かどうかの検査をしてください。 家族や親戚に糖尿病の患者がいた場合は糖尿病になりやすい体質ですので糖尿病かどうか確かめるために、健康診断や医療機関などで糖尿病の検査をしてください。糖尿病は、治療を始めるのが早ければ早いほど、血糖をうまくコントロールでき、合併症の発症率も低くなります。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

FAXでのお問い合わせ
  • FAXでのお問い合わせの際は、以下の下記項目をご明記ください。
  • ・お客様氏名
  • ・電話番号
  • ・FAX番号
  • ・お問い合わせ内容

メールでのお問い合わせ
メール送信ページヘ

メールマガジン登録
糖尿病がよく分かるメールマガジン配信中
メールマガジンにご登録いただくと糖尿病解決に役立つ情報をお届けします。

詳しくはこちら

パンフレット請求
パンフレット請求
糖尿病解決のためのパンフレットを無料でお届けいたします。
パンフレット請求